2011/07/10 08:30-16:00 全日本フットサル選手権西宮予選決勝トーナメント 甲東プレミアWish

  • 散歩
  • アップ
  • チーム状況の説明
  • 本日の方針、守備、攻撃について確認


vs 西宮SCホワイト

  • 前半:2-0
  • 後半:1-0

チームの決めごとをしっかり守ってました。
ベンチから声も出ていましたし、状況にあった注意ができていました。

vs 夙川

  • 前半:1-0
  • 後半:2-1

初戦と同様でした。
ただ得点の取れない時間については問題あったのですが、そのまま放置してしまいました。


vs 西宮SSブルー

  • 前半:0-1
  • 後半:0-3


後半早々の失点が大きかったです。
前半から、守備時のほころびがあり、選手も指摘していましたが、修正できると信じて、そのまま送り出しました。
また、攻撃時の決まりごとも徹底できておらず、徐々にほころびました。


敗因は、私の采配でした。
チームとしての決めごとをやりきる点を、うるさく言い続けてきましたが、最後に選手まかせになってしまいました。
残り時間がすくなくなるまで、ピッチ上で合わないプレーを続けさせてしまいました。


個々の選手のスキルについては、最後の所の精度、連携に関して、差がありましたが、サッカーの全日予選で負けて分かっていたことでした。
そこをどうやってカバーするのか、どこでチャレンジするのか/リスクを負うのかについて、練習してきたのですが、最後に私の勇気が足りなかったです。


ということで、全日フットサル西宮予選敗退でした。