2011/01/10 11:00-16:30

参加人数 14人
場所 中山桜台小
コーチ 西川、田村
天気 曇り時々雪 寒かった
参加した子 5年の参加状況
結果、メンバー等 5年の試合結果
通算の成績、各種ランキング 5年のまとめ

コニーリョ中山さんにお招きいただき、試合でした。


vs コニーリョ中山

ハーフ 結果 コメント
前半 1-0 左右両方から攻めようとしてました。得点は中央->左
後半 1-1 2点目は、中央から左目を早いワンツーで

終了間際の失点が残念でした。
上がってしまった後のスペースへの対処がチームとしてできていないです。


vs 鹿の子台

ハーフ 結果 コメント
前半 1-1 先制されて、なんども、DFの裏にボールを入れられましたが、最初の1回以外は落ち着いて対処してました。
後半 2-0 落ち着いて守備して、右はビルド、左はカウンターで攻めてました

失点後に、守備陣で揉めてましたが、ラインを下げずにGKの飛び出しを増やしたのが非常に有効でした。
ミドルシュートがあるチームの場合は問題になったかも知れませんが、短い時間で修正したのは評価できます。
ゲームキャプテンのフォローも良かったです。


vs コニーリョ中山

結果 コメント
1-0 ボールがアタッキングサードに来た時に飛び込む選手が常にいる状態でした

ほとんどのボールをハイプレスで止めてました。

vs 鹿の子台

結果 コメント
2-0 決定機は右から何回か作れましたが、決めれず。

最後のまお->なつきの点はおしゃれでした。

  • 副審として協力してくれた選手、ありがとう。
  • ハイプレスを敷いたので上がりきっている場合は点があまり取れてません。やはり、センターライン付近から正確に寄せてカウンターが成功率高そうです。
  • プレスが連動している時は、ほとんどショートパスを通させない
  • 後半は、MF、Boが最終ラインまで下がってしっかり守備できていたので、ほとんど失点の心配しませんでした
  • ドリブラであがった選手のあとのスペースの埋め方に選手間で差がある
連続無失点時間 60分
Man/Woman of the match よしたい 候補が多くて悩みましたが