2010/09/26 11:00-17:00

参加人数 15人 けがで見学は2人
場所 能登
コーチ 足立、白阪、西川、田村
天気 晴れ
参加した子 5年の参加状況
結果、メンバー等 5年の試合結果
通算の成績、各種ランキング 5年のまとめ

SC21 3、4戦目です。


vs上ヶ原6年

ハーフ 結果 コメント
前半 1-1 先制点は理想的な展開から。失点は心配してた通りに
後半 0-0 後半開始直後の攻めで点取れなかったのがすべてでした

あきらの得点は時間帯もよかったです。
失点時の右サイドの上がり、CB、LBのフォローの遅さは残念でした。
また、後半の最初は、全員でラインを上げてしまって相手のラインを下げてしまってカウンターのチャンスを自分達で少なくしてしまっていました。


vs上ヶ原5年

ハーフ 結果 コメント
前半 1-0 プレスが効いてました
後半 0-0 押しているけど点が取れない典型的なパターンでした

1試合目よりボールは持てるし、押していましたが、得点は増えませんでした。
右サイドで人数もかけて、ボールをゆっくり挙げる時間帯が多かった。
相手がラインをゆっくり下げて、点が取れない典型的な展開でした。


ボールが持てる状況が続くと、プレーがゆっくりになる傾向があります。
このこと自体は周りを見る、考える時間が増えてることもあり、チャレンジにつながる日もありますが、この試合では、フリーの選手にボールを出すだけのプレーが多かったです。

  • リーグ戦で、既に2分けの状況ですので点を取りに行くことを、ハーフ中に指示した
  • 相手は、カウンター用の1.5人程度しか張っていないし、DFは3枚いる

この状況でポゼッションに拘る理由がありませんでした。


自分達の強みについて、試合後説明しましたが、アクアクララ以降、何試合も同じことをしているので、やり方を変えるべきかも知れません。

連続無失点時間 60分
Man/Woman of the match たくと