2010/06/20 13:00-17:00

参加人数 15人
場所 中央
コーチ 足立、白阪、西川、田村
天気 曇り時々雨
参加した子 5年の参加状況
結果、メンバー等 5年の試合結果
通算の成績、各種ランキング 5年のまとめ

前期協会戦でした。


vs SSB

前半 0-1 守備的に入ったのですが、予想以上にチャンスが少なめ
後半 1-0 チャンスは増えましたが、なかなか取れず

失点は左サイドからクロスが、右まで抜けて折り返して打たれてしまいました。


同点になった流れは、先日の芦屋エスペランザ戦に似てたように思います。
http://d.hatena.ne.jp/hariopip/20100612#1276523605
この試合はたまたまでしたが、以下の2点を伝える良い機会になりました。

  • 最後まで点を取りにいくプレー
  • セルフジャッジをしない(主審の笛が鳴ったらプレーを止める)

残り時間わずかのプレーで勝ち点を取ったことは評価できます。盛り上がりますし。


vs SSG

前半 0-0 攻撃への切り替えは良くなりましたが、決定機は少なめ
後半 1-0 サイドに振る攻撃と真ん中でカウンターを両方やってた点は良かったです

何回か、相手GKの正面に蹴ったプレーがあって、ハーフタイムに修正するよう指示がでました。
徐々に直ってました。
点取ったら声が出るようになりました。


vs 大社

前半 2-0 決定機は多かったのですが、それほど取れませんでした
後半 0-1 後半早々、失点してしまいました

押してるけど、点が取れない時間帯が長かったです。
3試合目で体力的に疲れているのもあったかも知れませんが、最後のパス、シュートに課題が残りました。
失点直後に、あわててしまっている印象がありましたが、最後の10分には立て直してました。


協会戦も残り1試合。仁川戦を残すのみです。

  • 声が出ている時と出ていない時の差が激しい。出ている時は前からプレスを仕掛ける等いいこともあるが上がり過ぎの面もある。出てない時は大抵低調。
  • ボールを下げた時、もしくはルーズボールをどちらからのサイド寄りで得た時に、「逆サイド!」の声がDF,GKから出ていますが、Bo,MFで連動できておらず、中途半端なタイミングになることが多いです。下げたら、最速で逆サイドに振るか、押し込まれてる場合はその先のスペースを狙う動きは徹底したいです。
  • サイドからの攻撃がうまくいっている時は、攻めれている指標になっていますが、実際にサイドからにボールに合わせるゴールが少ないです。サイドでボールを運ぶプレーは、共有できていますが、ゴールの仕方は共有できていません。まず、全員で入り込み過ぎない。ボールとゴールを見える位置から合わせる。
連続無失点時間 80分 また0ですが
Man/Woman of the match しゅんぺい ナイスアシスト