2010/06/05 12:00-14:45

参加人数 12人
場所 甲東
コーチ 足立、白阪、田村
天気 晴れ 暑かった
参加した選手 5年の参加状況
各種ランキング 5年の測定
コート 内容 詳細
C 1vs2でボールキープ 1分間で交代
  1vs2で抜く もっとチャレンジして抜く練習
  トラップ->反転シュート
  ゲーム 全員にボール回してからシュート
E ゲーム 全員にボール回してからシュート
  ゲーム 普通に
B 真ん中から、サイドに振ってクロス->シュート
  半面でゲーム ボール取ったら、ハーフラインの手前まで戻って


縛りの多い練習を続けていた所、何人かが、普通のゲームをしたい旨主張を始めました。
で、やってみたら

  • 人が前にいても、大きくシュート
  • 誰も取れない高さ、速さのパス
  • フリーの選手を見ずにドリブルで突っ込んでシュート

というのが何回か続きました。10分弱くらい見ましたが改善が見られなかったので止めて、以下の点を怒りました。

  • 声を出ていない
  • 貰いに動かない
  • 周りを見ていない

適当にプレーしたいなら、練習時間外でやりたい人を集めてやるように言いました。