2010/05/15 12:00-14:45

参加人数 12人+1
場所 甲東
コーチ 西川、田村
天気 晴れ サッカー日和でした。
参加した選手 5年の参加状況
各種ランキング 5年の測定
コート 内容 詳細
A 1vs2でボールキープ 1分間で交代
  1vs2で抜く もっとチャレンジして抜く練習
  対面パス 正確、早くラップ->パス
E サッカーバレー 6対6で
  ミニゲーム 全員が触ってからシュート縛りで
B 半面で3vs3でミニゲーム
  • 1vs2は先週と同様
  • 対面パスは、長めの距離で、トラップ->パスまでを早く正確に
  • 全員触る縛りのゲームは、最後の2-3人がどのように触るかのアイデアがないと、ただのボール回しになってしまいます。基本的に、まわしながら、最後の2人はワンタッチでシュートまで持っていけるポジションにいないとなかなかシュートは難しいです。
  • 3vs3も先週と一緒


感想

  • 先週よりプレスはしっかりしていました。
  • シュートも適当なものは少なくなったと思います。
  • 何試合かした後だと、結果が見えてくるのがあるのか、投げやりなプレーがいくつかありました。次からは練習から離れてもらいます。