2010/05/09 16:45-19:30

低学年の部

  • 女子チームvs3年生
  • 2年生


高学年の部

  • 4年
  • 5+6年

5+6年生は、最終戦が一回残ってましたが、帰らせました。
以下を指導しています。

  • サル以外のことをしない。バスケットのゴールを使用しない等
  • 安全にプレーするため、他学年がゲーム中、ピッチにボールを入れない


にも関わらず、以下が散見されたため、帰らせました。

  • バスケットのゴールで遊ぶ
  • ゲーム間で走り回っている
  • 毎回、ゲーム前後、適当にボールを蹴って片付けない

この日は、5+6年生は人数が多かった割には交代はスムーズでしたし、交代選手の決定も、比較的良好に行っていたようでしたので残念でした。


現状、学年が上がるにつれ、他の遊びをやったり、ゲームしている選手に迷惑な行為をする傾向があります。
この3年間基本的にはずっと同じ傾向で、高学年からどなりつける状況です。
不健全ですので、対応考えます。