2010/01/31 12:00-15:00

参加人数 17人 OK
場所 甲陽園
コーチ 足立、白阪、西川、田村
天気
参加した子 参加状況一覧


甲陽園さん主催のきさらぎ杯にお招きいただきました。
4年生は決勝トーナメントから参加でした。


準決勝 vs 神原3年

ハーフ 結果 コメント
前半 3-0 開始5分くらい、押しているのですが、チームでやろうとしていることが、まったく出来ていませんでした
後半 5-0 安定して、サイドから攻めて、クロスが上がるようになりましたが、それでも中央突破しようとするのが目立ちました

SC21の予選で、3年生主体のチームとあたっと時と同様に、押しているのですが、しっかり引いて守られているのに、アーリークロスを上げる、真ん中にドリブルで切れ込む等、シュートに至らない攻撃が多かったです。また、プレスがかかっているわけでもないのにあせって蹴って枠に行っていないシュートも多かったです。
細かく指摘していって、5分程度で修正できた点は良かったです。
ちなみに、公式戦でなく、下の学年との試合ですので、得点、試合結果の集計には反映しない予定です。


準決勝のもう1試合は、甲東3年vs甲陽園4年で、前半1失点で折り返すも、後半3失点で、決勝は、甲東4年vs甲陽園4年になりました。


ここで雨がひどくて、決勝戦は延期になりました。
難しい判断だったと思いますが、ピッチコンディションも悪くなっていましたし、選手の体も冷えていたので、中止の判断を正しかったと思います。