90000HIT

あまりいいキリ番でもないですが、年の瀬に達成したので、久々にアクセス解析を見てました。


今年アクセスが多かったエントリーの傾向

  • 1月:バンビカップ+JD
  • 2月:アクセス数少なめ(骨折後)
  • 3月:5年生のあましん大会3位
  • 4月:バーベキュー関連
  • 5月:GW明けに練習試合の結果関連
  • 6月:協会リーグ前期+フットサル関連
  • 7月:フットサルの全日予選関連
  • 8月:ライオンズ杯
  • 9月:県大会予選+100点達成エントリー
  • 10月:サルの練習
  • 11月:合宿準備+SC21トーナメント予選
  • 12月:SC21トーナメント+協会リーグ後期

去年とは異なった傾向として、フットサルの全日予選後、フットサルの指導を継続していて、そちらに関する詳細なエントリーはアクセス数が高くなっています。


また、去年から、基本的に、公式戦に関連するとアクセス数が高くなるのですが、例外的に、今年も"ベイコムジュニアサッカー大会"関連のアクセスが多いことが判りました。
特に大会当日のエントリーが多いです。

http://d.hatena.ne.jp/hariopip/20081109

実は全ページ中、Topページに次いでアクセスされており、検索サイトから直接来ている方も多いようですので一見さんも多くいらっしゃると思います。


去年の大会直後は、コメント欄でお騒がせしており、アクセス数が多いことも妥当だったのですが、今年も、開催チームが確定した夏以降、ある程度のアクセスをずっといただいていました。
12月の後半になって、ようやくアクセス数が落ちてきました。


以上よりマイクロなデータからのみですが、ベイコムジュニアサッカー大会への関心は高いのに、出場チームに縛りがあるので、情報も欲しがられているのかなと思います。