2009/11/29 18:30-20:30

12/5に大会参加できるかどうかわかりませんが、3-5年生で選考会+強化練習しました。

  • シュート練習
  • パス廻し
  • ボールキープ-1対1

の練習後、ゲーム形式で。
3年生が、短い時間で、かなり適応していた点は良かったです。


ゲームでの課題は、練習でやったことができるかでしたが、イマイチでした。

  • 1対1で突っ込むプレーに拘る
  • パスの精度の低さ、受け手も、前にでて受けない

後ろを向いて、ボールを止めた後の、アイデアの無さ、又は意図の合わなさが目立ちました。
足裏トラップからボールを大きく動かす、ダイレクトパスでリズムを変える等、単発で良いプレーはあるのですが、続きませんでした。