2009/10/24 13:50-16:00

参加人数 12人
場所 甲武グラウンド
コーチ 白阪、末吉、西川、平岡、田村
天気 曇り
参加した子 参加状況一覧
結果、メンバー等 試合結果はこちら
通算の成績、各種ランキング 4年のまとめ


今日は、西宮SCさんにお招きいただき、練習試合です。
アップは対面パス。前でトラップしないとボールに触れないので。


1戦目

ハーフ 結果 コメント
前半 0-1 ゴール前で弾んだボールを押し込まれてしまいました。アンラッキーな失点でした
後半 1-1 左サイドから、ともや->なつきからシュートが綺麗に決まりました

前半、相手は、右から攻めてきていて、左サイドのよしのり、はるきがよく守ってました。
失点は、相手が右に切り替えた時に対応が遅れて打たれてしまいました。
後半、相手が左右両方から攻めてきて、おされ気味でした。
失点時は、右からスルーパスが通り、綺麗なシュートを決められてしまいました。
得点は、はるき->よしのりに入って、相手に奪われた直後に、よしたいがフォローして、混戦の中、上がってきた、ともやに出て、ツータッチで、真ん中のなつきの足元に収まり、トラップ->シュートという形で、1戦目の良い形から、綺麗に決まりました。


2戦目

ハーフ 結果 コメント
前半 1-0 押してました
後半 2-0 相手のいい攻撃が何回かでましたが、無失点でした。

1点目:なつきがボールを奪って->右のひなた、トラップ、タッチ->あきらにパスまでが、綺麗につながりました。ひなたがピッチに入った時は、ひなたにあずけるオプション考えてという指示を試合前にしていたのでうれしかったです。
2点目:さえ、よしたいのプレスからなつきが奪って、ループ気味のボールをあきらの前に落として、ドリブルから
3点目:なつきが高めの位置で奪ってドリブルから


この日は、初めてのポジションの選手もいたので、大量失点を心配しましたが、しっかりカバーしあっていて、楽しめました。
各自良かった点を。

  • あきら:1トップでしっかり速攻して、右にドリブル->2,3列目の選手に合ったショートクロスを上げてました
  • たくと:引いた時のディフェンスを、しっかりやってくれたた
  • さえ:2試合目のプレスは良かった。ボランチが疲れてきていたので、活きました
  • よしたい:プレス、キープともに良かった。1試合目、前半のあきらのクロスに合わせたシュートが惜しかった
  • よしのり:相手の右サイドへのパスをカット、牽制できていた。通された後の、DFのフォローも良かった
  • なつき:ボールを奪った後の、ドリブル、パスの判断もよく、ともやと短いパスおり混ぜてのあがりが良かった。あきらへのパスが徐々に良くなった
  • ともや:ボールを奪った後の、あきら/なつきへのパスまでが早かった。また、短い距離のスルーパス、ループを使って、なつきの前にボールを出せた
  • ひなた:2戦目、1点目の早い判断とパスが良かった
  • しょう:右DF時のディフェンスと、ボールを奪った後のパス/キックが良かった
  • けん:すばらしいカバーリングを何度もしてました。ポジションも良かった。
  • はるき:右サイドからの被クロスが少なかった。MFのフォロー、抜かれた時のカバーも良かった。
  • しゅんぺい:声が出ていた。キャッチもキックも良くなった。
連続無失点時間 30分
Man/Woman of the match しゅんぺい 2戦目の最後の相手のシュートを止めたのは、見ていた人全員驚いたと思います