2009/10/18 17:45-19:30

参加人数 13人


1本目

  • 一生懸命している選手が多かった。
  • プレスをかけるのか引くのかが、チーム内で統一されていないため、広がってしまっていた
  • プレスが弱くて、ドリブルで突破される場合が多かった

2本目

  • 縦方向にコンパクトになった
  • プレスは効いていた
  • 戻りが遅くて速攻がきまることが1本目より増えた

3本目

  • プレスも戻りも良くなった
  • 疲れてプレーの精度が下がる選手が増えたので交代を多めにした
  • 動けないのであれば、攻撃を控えて、しっかり守ることを指示
  • チーム内でやることが一致することが増えた


4本目:6年生とゲームしてもらいました。8分ハーフ。6年生は本日昼に4試合してましたのでありがたかったです。


前半

  • 基本的に守って、高い位置で奪えた時だけ速攻してました。
  • 良かったのは、前半の後半部分でした。攻めれていない時間帯を、しっかり守ってしのいでいました。交代で入る選手も守備から入ることが徹底できていました。


後半

  • 両チーム疲れて、若干広がってしまい、プレスが緩くなってました。
  • 4年チームは、真ん中から右サイドでボールを前に運ばせなかったので、攻めれていました。
  • 4年生はゲームの間で指摘したことをやろうとしていた点が良かったです。
  • またチーム内で、いいプレー、良くないプレーの指摘が、あって来ていました。