今後について

井渓Jrが、全日の決勝トーナメントの初戦で大敗した後に、「練習したことを忘れないで、次の機会には、また0からスタートではなく、積み上げていこう。次のフットサルの機会にしっかりつなげよう」という趣旨のことを選手達に伝えていました。


個人的に、非常に共感するところがありましたが、現在、夏前に教えたことを実戦している選手はすくないです。
コーチの指導、選手達自身の練習態度も以前とさほど変わっていません。


という現状なので、12月にある5年生以下大会、来年の全日予選に向けて、環境から変えたいと思い、連休中に、何人か相談させていただきました。
コーチの方からは、基本的に前向きなコメントいただきました。
今後は選手達にも、相談して、目的設定から始めたいと思っています。


とりあえず、練習時間の確保としては、平日の夜の練習からかと思っています。