2009/09/13 10:00-14:45

参加人数 15人
場所 甲東小
コーチ 足立、白阪、西川、平岡、田村
天気 晴れ

県大会予選の2日目に行く予定で、甲東で練習しないので、コートは不要です!と大見得切っていたのですが、初戦敗退したので、自由参加で練習です。

参加した子 参加状況一覧
各種ランキング 測定結果

コートがないので、体操の後、甲山の展望台までランニングしました。
かなりきつかったですが、一応全員のぼりました。
管理者は、この時点で足がガクガクでした。

  • サッカーテニス

Cコートが空いてたので、使わせてもらって、ひさびさのテストというかランキング。
疲れた時でも、声がだせるか、正確なタッチができるか確認したかったので、サッカーテニスをしました。
ルールは、以下。

  • ダブルス
  • 5点先制、デュースあり
  • 自陣で1度だけボールを地面につけても良い
  • 勝ったら3点。優勝ボーナス1点

多少、ルールの変動ありましたが、やってみました。


15人参加だったので、西川コーチを加えて、8チームのトーナメントで、敗者同士で、最下位決定戦もしました。

  • 1回目優勝:しゅんぺい、西川チーム(勝ち点3x3+優勝ボーナス1点)。
  • 2回目優勝:はるき、西川チーム。


ということで、初代サッカーテニス王は、しゅんぺいとはるきで13点。
ちなみに、勝ち点20点の西川コーチは、次回サッカーテニスの時には、"様"をつけて呼ぶことにします。
西川コーチと組まないで、勝ち点12点だったけいたが、影のサッカーテニス王でしょうか。