2009/08/30 12:30-14:00 ライオンズ杯 3回戦

協会戦で、1-3で負けてしまった、西宮SSブルーさんと3回戦です。
勝てばメダル確定だったのですが。


vs 西宮SSブルー

ハーフ 結果 コメント
前半 1-2 開始早々、なつきがドリブルから得点しましたが
後半 2-0 運動量も負けてしまってました

先制した直後までは良かったですが。


失点の状況と気付いたこと

  • 全般的に、前にでてボールを取るプレーができているかどうかという点に、かなり差がありました。
  • 1点目:左サイドから入ったプレイヤーに勢いのないシュートを打たれてしまい、GK構えてましたが、味方にあたってオウンゴール。GKの声と早いブロックが必要でした。
  • 2点目:右サイドから低い、エンドラインを割りそうなクロスが入ってきて、GKとDFが待ってしまい、相手に前に入られました。昨日の練習でやったプレーをされてしまいました
  • 3点目:右サイドから、ドリブルで入ってきた相手に、最初はしっかりブロックしましたが、流れて、最後は左隅に押し込まれました
  • 4点目:FKがニアサイドの高い位置に決まりました。昨日の練習どおりの位置のFKでしたが、壁への指示中に打たれて、対応できず。
  • 2試合目の後半は走れてない選手が多かったです
  • 失点後、声がででてません
  • 良かった点は、相手に合わせて、早くボールを触るようにプレーを修正できた選手がいたことです

というわけで、3回戦敗退です。
ライオンズ通算成績、3勝4敗です。

連続無失点時間 0分
Man/Woman of the match まえたい なんとか触ろうとするプレーができていました