2009/08/30 12:00-15:00

参加人数 17人 OK!!!
場所 中央グラウンド
コーチ 足立、平岡、田村 珍しく少なめ
天気 くもりのち晴れ
参加した子 参加状況一覧
結果、メンバー等 試合結果はこちら
通算の成績、各種ランキング 4年のまとめ


本日、中央グラウンドで練習+上ヶ原さんと練習試合です。

練習内容 詳細/コメント
ボールタッチ/ドリブル コーチ邪魔付き
真ん中から、サイドにパス(コーナー狙って)、クロスをシュート サイドは、パスの状況によって、中に走るのか、縦にトラップするのか、判断する
中に走りこむ選手は、相手の前に入る

上ヶ原さんと練習試合

ハーフ 結果 コメント
前半 1-0 決定機を何度かはずしてました
後半 5-0 押してましたが、練習していたパターンはあまりできず

1点目:なつきが、右のひなたに出して、ひなたが中にいれて、あきらのシュートがはじかれて、ともやが詰めて
2点目:なつきから、左のともやに出して、ファーサイドにシュート。ひなたが詰めて
3点目:ひなたが、右サイドでプレスして、相手DFがこぼしてところを、なつきが詰めて、相手GK交わして
4点目:なつきがパスカットから
5点目:2点目と同じ開き方から、ともやが
6点目:けいたが、ボールを奪ってそのままミドル


次はPK戦

  • 甲東で決めた子は8/17人

かなり負けました。サブの方が決めてました。

  • その後のPK練習でも、微妙な出来でした。


気付いた事は以下。

  • 右DF->右サイドの開くタイミングはあって来てます
  • 左サイドは、トップ下からのボールは受けれてます
  • クロスがマイナスにあがってません。