2009/08/20 17:00-20:00

参加人数 15人
場所 成徳小
コーチ 足立、田村 途中、井渓コーチが見に来てくれました
天気 晴れ

本日、成徳小もお招きいただき、尼崎南さんと練習試合です。
また、初のナイターです。
参加できるコーチが少なかったのですが、尼崎南のコーチの方に準備、審判等をすべてやっていただきました。
ありがとうございました。

参加した子 参加状況一覧
結果、メンバー等 試合結果はこちら
通算の成績、各種ランキング 4年のまとめ

1戦目(4年生中心のチーム)

ハーフ 結果 コメント
前半 1-0 まえたいの長めのパスからあきらがドリブルで
後半 2-0 あきらがドリブルで。また、シュートからこぼれたボールをしゅんぺいが押し込みました

基本的には押していました。
最初、あまり良い形で攻めれていなかったですが、徐々によくなりました。
後半には、サイドからボールを上げる動きも出てきて、よくなったと思います。
シュートが入ったときに、「○○のシュートに大きな拍手!」という掛け声を、1番しっかり言うのがしゅんぺいです。
流石に自分が決めたときは云いにくいようなので、誰がいのか決めておいたほうがいいかも。

2戦目(5年生中心のチーム)

ハーフ 結果 コメント
前半 0-0 押されてましたが、ピンチも少なめでした
後半 0-1 何とかしのいでいましたが、ゴールエリアで、交わされて、シュート->弾いたところを決められてしまいました

疲れてるかなと思いましたが、1戦目より声もでていました。
このあたりの時間帯から、暗くなり、照明がつくのですが、ベンチからは、遠めのサイドのボールが見えにくくなっていました。
選手達は、あまり影響を受けていないようでしたので、年だと思います。


気付いたことは、以下

  • 天候、時間帯の影響もあると思いますが、動きが2戦通じてよかったです。
  • ベンチで待っている選手のアップが真面目でした
  • 最初、サイドに開く-サイドに出す、縦に出す-縦に上がるタイミングが、かなりずれてました。徐々に修正できてはいました
  • 2戦目は、相手の攻撃、守備が早い中、ハーフタイムで出した指示どおりに、後半、何回か、空いているスペースにボールが出た
  • この日も、体調不良を訴える子がいました。




連続無失点時間 120分 また0に
Man/Woman of the match ゆうき サイドの動きが良かったので