2009/08/16 09:00-13:00

参加人数 15人+3年3人
場所 能登
コーチ 足立、白阪、齋藤、平岡、佐々木、関口、中谷、田村 途中、津田コーチと神田コーチが見に来てくれました
天気 曇りのち晴れ


本日、3年と一緒に、川西北さんと練習試合です。
また、久々の能登グラウンドでしたが、早朝から降った雨の為、グラウンドは水溜りだらけの状態でした。
コーチに人数が多かったことと、保護者のご協力もあって、30分程度でグラウンド整備を終えることが出来ました。


参加した子 参加状況一覧
結果、メンバー等 試合結果はこちら
通算の成績、各種ランキング 4年のまとめ


1戦目

ハーフ 結果 コメント
前半 2-0 よしたい->なつき、まえたい->ともやと、ペナルティエリア内で、パスからゴールできたのは良かったです
後半 2-0 ひなたのシュートが弾かれたのを、こうきが押し込みました。なつきは、センターサークルの少し前からドリブルで

基本的には押していました。
前半は何度かいいパスがありましたが、相手陣でもドリブルできるようになると、単調な攻撃が増えてしまい、サイドをつく動きがすくなくなってしまいました。


2戦目

ハーフ 結果 コメント
前半 2-1 思い切りのいいミドルで先制されてしまいました。
後半 0-0 両チーム、動きが悪かったです

逆転した点は良かったです。
1戦目の途中から、日差しがきつくなり、2戦目の後半は、両チームとも動きが悪くなってしまいました。
足場も悪いため、疲れやすいこともあったと思います。


ここで、2戦でやめておくか、20分一本にするか、相手チームと相談しましたが、やることになりました。


3戦目

ハーフ 結果 コメント
前半 2-0 基本的に押してて、攻めさせていませんでした
後半 5-0 後半は圧倒していました

相手チームの子は疲れてしまっていましたが、甲東は、出場時間が少なかった子の動きがよかったです。
後半は、相手のサイドを突破して、ボールを真ん中に入れることが多くなりました。


気付いたことは、以下

  • 1,2戦目は、Bo経由でサイドチェンジできない=逆サイドの声がない、フリーになってないことが多かったです。左サイドで攻められて、相手の人数も多い状態で、左サイドでボールを上げようとして、失敗というのが多かったです
  • 3試合目は特に、右サイドへの切り替えに成功してました。左サイドで攻撃を止めてから、Bo経由で、右MFにボールを出す流れがスムーズでした
  • やはり、攻めていると、全員が、徐々に上がってしまいます
  • この日も、体調不良を訴える子がいました。
連続無失点時間 120分 また60に
Man/Woman of the match たくと しっかり詰めていた+インサイドでゴールを決めた