2009/06/14 08:00-12:30

前期協会リーグです。
本日、夜アップ予定。

参加人数 16人
場所 甲武グラウンド
参加コーチ 足立、白阪、斉藤、西川、田村
天気 晴れ 晴れすぎるほど
参加した子 参加状況一覧
結果、メンバー等 試合結果はこちら
通算の成績、各種ランキング 4年のまとめ


前期協会リーグです。相手は、去年後期リーグで2敗したチームです。
急遽ですが、4年はスクランブルの準備は整っていたのでしょうか?


西宮SC

ハーフ 結果 コメント
前半 0-0 最初の10分は守備がバタついてて、ピンチばかりでした。段々調子戻してきてましたが
後半 1-2 後半、シンプルに縦にボールがでるようになりました。が届かず

得点は、ゆうきのコーナー->あきらが落として、なつきが押し込みました。
珍しく、きれいなコーナーからの得点でした。
それ以外のチャンスは縦パスに飛び込んで、GKの阻まれるパターンが多かったです。



仁川FC

ハーフ 結果 コメント
前半 2-1 仁川さんが連戦で、選手達が疲れていたためか押してました
後半 2-1 相手のFKが、いいシュートでした。

1点目:1戦目の後半のように、縦パスから、あきらが角度のないところを、しっかり蹴りこみました
2点目:あきらが、右から、すばやくなつきに出し、ドリブルから
3点目:相手のバックパスをなつきがとって
4点目:ゆうきが右から、なつきに出して、丁寧に決めました。
後半の開始直後、ゆうきのプレスで、相手がボール回しをあわてたところ、バックパスを奪う流れになりました。
4点目も、サイドからしっかり入れてくれました。



審判した時も含めて、気付いた事、主に西宮SC,仁川FCの選手との違い

  • 浮いているボールの落下位置を予測しようとしてました。あがってる時と、バウンド時に集中してます
  • また浮いているボールに対して、バウンドをまたずに、頭か足にあててコントロールできてました
  • ラインコントロールに気を使ってます。ちょっと不思議なんですが、ディフェンス担当はしっかり意識してます。ただ、攻める時は、オフサイドしてしまうんですね。
  • 挨拶の時に、しっかり相手の目をみて挨拶する
  • スローインの時に、出す相手の名前を呼ぶ
  • ファールの時に、謝る
連続無失点時間 150分 0になりましたが
Man/Woman of the match ゆうき 仁川FC戦のFWはばっちりでした