2009/05/16 12:00-14:45

参加人数 15人
場所 甲東
参加コーチ 三宅、西川、平岡、田村
天気 曇り時々雨 なんとか出来ました
参加した子 参加状況一覧
各種測定結果はこちら 測定結果一覧
コート 練習内容 詳細/コメント
A 4人でパス廻し。コーチの邪魔つき
  3人でパス廻し 空いてるところにパスして走る
  4人チームでミニゲーム Aを更に半分にして。キーパーなし
D ミニゲーム キーパーなし
  空いている子は1対1

気付いたこと

  • ミニゲームでは、攻守の切り替え、プレス、マークを徹底

ボール保持している選手に厳しい環境になると、とりあえず、大きく蹴るか、ショートパスするかに大別されました。

  • 次のプレーの準備

早いプレー、ワンタッチパスをするのであれば、次のプレーの準備を、ボールを持つ前にする必要があります。
フリー/相手の選手、進行方向、体の向き等の確認が事前に必要になります。
4人でのパス廻しの時は、次の子はほぼ明らかなので、なんとか、できている選手が、ミニゲームになるとできていないことが多かったです。