2008/12/23 08:00-12:00

ネットの接続が悪く昨日エントリーをアップできませんでした。
今日の昼にでもアップします。

写真は夜にアップ予定。

参加人数 15人 怪我で見学含む
場所 上ヶ原
コーチ 足立、白阪、齋藤、西川、平岡、田村
天気 晴れ。気温低め 前日の予報より暖かかったので、良かった
その他 協会後期リーグ最終日
参加した子 参加状況一覧
結果、メンバー等 試合結果はこちら
通算の成績、各種ランキング 3年のまとめ


天気もよく、前日の予報より気温が高かったので良かったです。
午前中ということで、東からくる日差しで高いボールが見えにくくなっていて、要注意でした。


vs 西宮SC

ハーフ 結果 コメント
前半 0-1 センターサークルの前くらいから、ドリブルで2人抜かれて決められました
後半 1-1 なつきのドリブルからの得点で同点にするも、追加点を許してしまいました

ベイコム杯に続き、また負けてしまいました。
前回の試合と比べると

  • 相手のサイドからの攻撃は、MFがかなり意識して対応してくれてました
  • 攻撃は、縦の短いパスからのドリブルでした。大きく蹴って、ヨーイドンが減りました
  • ポゼッションは、相手が良かったですが、ゴール前でのチャンスはこちらの方が多かったと思います

vs 仁川FC

ハーフ 結果 コメント
前半 0-2 開始早々、相手の大きく蹴ったボールが、GKの予想より跳ねて、入ってしまいました
後半 0-0 両チームともチャンス少なめ

夏に負けて、また負けてしまいました。
2点目も高いボールの処理にミスして献上してしまいました。
前半の早い時間帯に、予期しない形で失点したためか、大きく蹴りあってしまいました。


以下が気になりました。

  • かなり運動量が落ちていて、ボールを見ている子が多かった
  • 決められたゴールは崩された後ではありませんでしたが、守備がくずれているシーンが多かった

気付いたことは、以下

  • 前回同様、2試合目は運動量が落ちてました。初戦がいいと、2試合目がイマイチなのが新しい流行なのかもしれません。
  • 負けてる時の声の小ささ、プレーの散漫さ
連続無失点時間 20分 こつこつ行こう!
Man/Woman of the match まえたい 運動量落ちなかった子です
あと候補にけんとまおがいました


この後、コーチ+何人かで、昼中から忘年会しました。