2008/11/22 13:00-17:00

参加人数 17人 おしい
場所 中央グラウンド
コーチ 足立、白阪、西川、田村
天気 晴れ。気温低め
参加した子 参加状況一覧
結果、メンバー等 試合結果はこちら
通算の成績、各種ランキング 3年のまとめ


今日は、2,3年が高木小と、4、5年が上ヶ原小と練習試合です。
今日はカメラウーマンがお休みなので、写真がありません。


試合前に、ペーパーテストを配りました。
次回の練習時に回収します。
また試合前のアップで、次回のテストの内容を説明し、組み分けしました。
2人組みで、ボールを落とさないで、何回パスできるかです。


1試合目

ハーフ 結果 コメント
前半 0-0 良く守ってました。
後半 0-1 キーパーが蹴ったら相手プレイヤーに当たって、
そのまま押し込まれました。残念

試合前に、相手のいないパス、蹴るだけのプレイはやめるようにいいましたが、やっぱり多かったです。
練習でもやってみます。


2試合目

ハーフ 結果 コメント
前半 1-0 まえたいが、センターサークル付近から、ドリブルで2人抜いて決めました。
マルセイユルーレット、カッコよかった。
後半 6-0 開いているスペースにボールを出せてました。ラストはドリブル多いですが

何回か、ボールとってから、左右に開いてボールを上げれてました。
真ん中が空いてたら、迷わずドリブル選ぶのもあったので、いいバランスでした。


気付いたことは、以下

  • 応援は、交代で、ベンチに戻ってきた子の方がいいです。でる前の子の応援は野次に近い感じです。
  • 相手の寄せが遅くて、余裕があるときは、左右に開けてる
  • ボールを追いかけている時に、相手がボールをトラップしても、まだ同じ方向に走り続けているので、相手のファーストトラップで抜かれてる
  • BoとMFがキープできる試合だと、バックとキーパーは上がれてる。かなりコンパクトにできている
連続無失点時間 40分
Man/Woman of the match けん 3年初得点おめでとう