祝!!!30000HIT

30000HIT行きました。
ありがとうございます。


定点観測好きなので、4/1以降の纏めです。
子供で興味ある子は、できる範囲で教えるので、練習時に声掛けてください。


以下、ブログ開始後からアクセスログ(Google Analyticsによる)からの概説です。


アクセス日時

  • 曜日は、土、日、月曜のアクセスが多いです。
  • 時間帯は、20:00-24:00が35%くらい。その他は午前中7-12と13-19までほぼ一定ですが、12:00-13:00が高いのはお昼休み中でしょうか?

以上から、練習当日、翌日に見ていただいている場合が多いか傾向はそのままでした。


アクセス数

  • 平均アクセスは、100/日程度で、3年になって、大幅に伸びました。ありがごうございます。
  • アクセス数の5割以上がトップページ(http://d.hatena.ne.jp/hariopip)

前回(6割)から、更にさがりました。
常連としてみていただいている方がいらっしゃると思うのですが、その方々の内、何人かの方はトップページ以外にブックマークされているようです。
週ごとのアクセス回数から、イベントを振り返ってみました。

  • 04/13 - 04/19

特にイベントありませんでしたが、練習試合の予定が入っていたため、何回か更新していて、そちらを確認いただいたようです。
この時期は、デザイン変更後、ブログ内のコンテンツを変更している最中でもありました。

  • 04/27 - 05/03

4/26、4/29、5/3の練習試合と、4/29の親子サッカーおよび4月のまとめがあり、たくさん見ていただけました。

  • 05/11 - 05/17

コーチ会議に基づき、月毎に、MVP、最多得点者、連続無失点時間を記録することにしました。
また定期的にテストを続けることも決めました。
年間予定も掲載したので、これらの影響を思います。

  • 06/01 - 06/07

5月のまとめがあった位ですが、アクセス数が多かったです。あとは6-7月の予定とブログ1周年でもありました。

  • 06/15 - 06/21

6/15に前期協会リーグが始まりました。
6/14の練習前にミーティングをして、子供達に方針を伝えました。あんまり伝わってない感じがしますが。

  • 06/29 - 07/05

前期協会リーグ終了。6月のまとめもありました。


OSとブラウザ

  • WinとIEの組み合わせがほとんど
  • 2位がWii!!(3%ほどですけど)
  • 管理者はOperaも使ってるのでOperaも入ってました。Firefoxもいます。
  • SafariMozillaNetscapeはおそらくお1人だけかと思います。
  • Linuxも初登場。


地域

  • アメリカからアクセスがありました。検索で引っかかったのか、出張中の方がわざわざ見られたのか?

ちゃんと見れてない方は是非教えてください。


ということで、次回は40000HITで。