昨日は、金さんとSEコーチに頼りっぱなしでしたが、本日2試合、管理者が笛を吹きました。


1試合目:YSI 対 DNJ-R
あまり激しいプレーもなく、しっかりしてました。
管理者は、ワッペンを落としたのでポケットに入れっぱなしにしていて、本部の方に注意されたり、総得点を間違えて記入して、DNJ-Rが勝ったのに、負けたように報告してしまっていて散々でした。


2試合目:NSS-B 対 KREN
優勝が決まる大事な試合で、笛を吹くことになり、焦りました。
激しいプレーが多く、何度かファール取りました。
先週、6年生の試合では笛を吹くとみんな意識してくれてますが、今日はあまり変わりませんでした。
激しいプレーをする子は、ずっとしてました。


あと、気になったのは、強いチームの子は、ラインを割った時に、明らかにどちらボールか分かっている場合。審判の笛をまったり、こちらを気にせず、プレーを続けます。
これはウチのチームにないことなので、今後意識してもらってもいいかなと思います。