12:00-14:45

参加人数:19人
コーチ:MY,AD,SR,HR,TM
低学年は練習ない日ですが、3,4年が試合の予定が入っていたこと、2週間、練習、試合ができていないことから、練習に誘っていただきました。
途中、雪がちらつきましたが、最後までできました。


Aコートの半面+Cコート:

  • ボールタッチ2分

Aコートの半面:

  • 3チームに分けて、ゴールを4つ置いてミニゲーム8分x4。緑が優勢でした。

Cコート:

  • ゲームしてないチームは、マーカー置いてドリブル


Dコート:

  • 3チームに分かれて、コーチにパスして返ってきたボールをトラップして、ドリブル

パスを浮かせたり、早いのを返したり。

  • 3チームに分かれて、コーチにパスして返ってきたボールをトラップして、ドリブルでコーチを交わす
  • 2組に分かれてボールを置いて蹴る

浮かなかったら、Dコートをダッシュ
浮いてゴールに入らなかったらダッシュ等条件をだんだん厳しくしていきました。

  • ミニゲーム8分x3
  • ゲームしてないチームは、Dコートの周りに並んで、右回り/左回りで誰かが、次の子にタッチするまでダッシュ

気付いた事

  • ドリブルの練習したら、ゲームでドリブルする子が増えた
  • トラップから/直接蹴る時に、狙う子が増えた
  • ダッシュしてからゲームに入った黄色チームの動きが良かった。ME君のポストプレイっぽいのから、MT君のゴールが綺麗でした。