13:00-16:00

参加人数:24人(すごい)
場所:DJ小
コーチ:MY,AD,MTN,SE,SR,SI,TM


今日は、1,2,5年でDJ小にお邪魔して練習試合でした。
5年は12:00前にホームで練習してました。
1.2年は12:30集合してアップ開始。

  • グラウンド1周、体操

今日は小鹿杯への準備として、2年だけのチームと1,2年を混ぜたチームを作りました。
管理者は2年チームについてましたので、1+2年チームのことはコメント、メール、口頭でお願いします。


2年チーム
アップ

  • コーチにパス出して、返してもらってシュート

1本目 15分

  • 3-0

かなり押してて終始、相手コートでゲームしていました。
本日1番安定していた構成でした。


アップ

  • ボールタッチ2分
  • 2人で向かい合ってパス。トラップしたのと逆の足で返す。
  • 2人で向かい合ってパス。トラップする足と返す足を固定。

2本目 15分

  • 0-0

基本的には押してましたが、相手コートでボールがまわせてませんでした。


アップ

  • ボールタッチ4分

ポジションに不満が出ている子がいたので、ADコーチ主導で相談開始。
かなり難航しましたが、一応結論出してみました。
3本目 15分

  • 0-0

基本的には押してました。
2本目よりは良かった印象ありましたが、攻めた後にもう一本足りない気がしました。


気づいたことは以下。

  • ポジションはかなり浸透してきました。できている子がほとんどです。
  • ポジションを意識すると当然ですが、固まらなくなりました。
  • 押してたので、守備の子の動きが見れませんでした。3年とやって守備の子の動きを確認したいです。
  • ボールタッチ4分はかなりキツイ

ということで、2年チームと1+2年混合チームは分かりにくい+めんどくさいのでチーム名募集中。
小鹿Aと小鹿Bでもいいんですけど。