10:00-12:45

参加人数:23人
コーチ:MY,AD,MTN,SR,TM
肘の痛みもかなりマシになったので、練習参加できました。


Aコート:


A,Bコート:

  • 3年とゲーム。15分ハーフ
  • 前半0-0

前半、ほぼベストメンバーで望みました。失点なしですばらしいです。
一度、完全にペナルティエリアでフリーにしてしまいましたがオフサイドで助かりました。
3年生にやられるときは、サイドから好きにさせてしまっているのですが、今日はほとんどなかったです。
攻めの方は何回か、中央突破しただけで、サイドからのパスはなかったです。
次回以降に期待します。

  • 後半0-3

あまり攻めれてませんでした。
守りは、半分以上の子が参加していましたが、真ん中で自由にドリブルされるのはなかったです。
サイドからの攻撃には対応できていませんでした。


Cコート:

  • ヘディングの練習。
  • ドリブル
  • ボールタッチしながら、ボールの蹴りだし。失敗したら/蹴りだされたたらグラウンド1周
  • ドリブルしながら、ボールの蹴りだし。


Dコート:

  • 4チームに分かれて、キーパーなしミニゲーム。点が入ったら、交代。

10回以上、交代しました。
このコートでミニゲームだと、ポジションや、パスまわしより、ボール取ったら即シュートとなるので、普通のピッチの場合のペナルティエリア内で、どうするかという練習になっていると、思います。
ばくち的なロングを狙うというのはみんなやってますが、あまりパスは意識してくれてないようでした。
次はゴールを小さくしようかなと思います。じゃあロング狙ってもまず入らないので。