09:00-09:40

hariopip2007-11-03

参加人数:25人(すごい)
場所:ホームグラウンド
コーチ:MY,SR,SI,TM
本リーグ最後の試合です。


08:00からアップ開始。

  • グラウンド2周、体操
  • ボールタッチ2分
  • リフティング
  • 2人で向かい合ってパス
  • 対人パス

もうすぐ、リフティングの測定すると伝えました。
練習してくれるといいのですが。


対KT小(B) 09:00-09:40

  • 前半2-0
  • 後半3-0

先週、コーチ間で、ポジションのセンターラインを固めて、交代を繰り返すという予定を立てていましたが、参加人数が多くて断念しました。
ということで、一応センターラインを意識して、総入れ替え+ちょっと入れ替えにしました。
試合前に、パスを意識することと相手チームに合わせて、固まらないように伝えました。


基本的に、終始押してましたが、何回か、カウンターくらいました。
前半は、最初、パスも回してませんでしたが、半分すぎからパス出してました。
後半は、余裕があるところではパスしてました。


気づいたことは以下。

  • 余裕のあるとき=バックがボールもったときはパス出せてますが、ゴール付近で相手がいるとパスできてませんでした。
  • ポジションですが、できている子の方が多いです。パスを待てる子は、多分、ポジションを意識できてます。
  • パスを待てる子でも、パスもらうと、周りが見えてなく、パスが出せません。ただ、今、トラップが上手な子は少ないので、パスが効率的にボールを動かす手段になっていません。ドリブル->パス->トラップを一連にした練習しようかと。
  • 周りに指示、声をかけるのは良くなりました。来週以降、声のかけ方も伝えたく思いました。
  • ゴール前では相手に合わせて固まってしまっていました。点があまり取れなかった理由かと。相手は良く守っていましたが。
  • 変わらず、ドリブルで抜かれて、そのまま行かれてます。足が速いので追いついてましたが。

ということで、先週よりは、パスを意識してくれていました。
顔を上げて、ドリブル、パス、トラップできるようになるのが、来週以降の課題でしょうか。