12:00-14:45

参加人数:19人
コーチ:KN,SR,TM
前回のコーチ会議での約束どおり、KNコーチが来てくれました。
午前中、幼稚園の運動会に行った3年のONコーチが、遅れるとのことで、3年の子のアップを指示しようとしていたら、ご父兄の方がやってくれました。
今日は5年が試合で不在でした。


Fコート:
ひさしぶりのFコートです。

  • ボールタッチ。100回。
  • ボールタッチ。10回ごとに挨拶。
  • ボールタッチ。10回ごとに嫌いな食べ物。

ない!と言う子が何人かいました。本当かよ?。
ピーマン、ナス、納豆あたりが常連ですね。

  • ラダーを走って、のぼり棒を左右に交わして、また、ラダーを走る。
  • ラダーを走って、のぼり棒を左右に交わして、また、ラダーを走る。校舎を向いて(左足から)。
  • ラダーを走って、のぼり棒を左右に交わして、また、ラダーを走る。投擲盤を向いて(右足から)。
  • ラダーを走って、のぼり棒を左右に交わして、また、ラダーを走る。ラダーを細かく走る。ラダーの外、中、中と順に両足そろえて、外に足を出す。
  • ラダーを走って、のぼり棒を左右に交わして、また、ラダーを走る。ラダーを細かく走る。ラダーの外、中、中と順に両足そろえて、外に足を出す。後ろ向きで。

最後のは、ほんとに難しかったです。


Bコート:

  • 20mほどのダッシュ。3回測りました。
  • 10mほどの横走り。1回測りました。KNコーチの要望で。

測定結果は後日、Upします。

  • 6-7人で3チーム作って、8分で、総当りで3ゲーム。ゴールはエンドラインでボールを止める。

ゲームしていないチームがあると、遊んでたり、ふざけてるのが気になってましたが、今日は、タッチラインに立って、スローインしてもらうことにしました。
適当にたってるだけの子もいましたが、ボールが出そうな時に先回りして、張ってる子もいました。


今日は最初に、今後、ポジションを考えて練習する事があることを伝えました。
最近、ずっと、早く集合しようと言ってますが、確実に効果が出てる子がいます。
また、子供たちで声を掛け合うことが増えました。