12:00-14:45

参加人数:23人(最近多いです!!ブラボー!!)
コーチ:MY,SR,MTN,NS,TM
本日、3,4,6年生は試合で不在。3年は途中から参加で、試合していただける事になりました。
また、コーチ会議で検討した、子供たちの能力測定ということで、ドリブルの速さを測ってみました。


C,Dコート:

  • ボールタッチ。100回。
  • ボールタッチ。10回x10。10回毎に両手で手を叩く。
  • ボールタッチ。10回x10。10回毎にあいさつ。
  • コーンを置いて、ドリブル。
  • 1回目の測定。NSコーチの笛でスタート。SR,TMコーチが時間を測定。


A,Bコート:

  • 3年と15分ハーフのゲーム
  • 前半:1-0
  • 後半:0-0

TMコーチの主審で。副審MTN,SR,NSで。
集合が早い子で、しっかり走りそうな子を、最初に出しました。
走ってない子、ふざけてる子は交代してもらいました。
3年は、かなり声出して、指示したり、励ましたりしていて、ふざけてることもなく、真面目に試合してました。


今日は、ボールをもった子が、相手に寄せられている時に、近くまでいって、声をかけて、ボールを受けようとしているのを何度か見ました。
効率的ではない場合もありましたが、いままであまり無かったので、今後、のばしたい所です。


C,Dコート:

  • コーンを置いて、ドリブル。
  • 2回目の測定。NSコーチの笛でスタート。SR,TMコーチが時間を測定。
  • 3回目の測定。

だんだん上手くなった子がたくさんいました。
また、試合の時でも顕著ですが、気合がはいると力んでしまい、ボールを大きく蹴ってしまう子と、いい具合に集中できる子がいます。
集中して、柔らかいタッチができないと難しいですね。


子供たちの受けも良かったので、いろいろな技術の測定を定期的にやりたいですね。
今日の結果は、近日中に作成して、このブログでLinkする予定です。
GoogleDocsの使い方で分からないところがあるので遅れてます。
m(_ _)m