09:00-12:00

参加人数:16人
コーチ:MY,AD,SE,MT,TM
午前中、1,2年生がグラウンドを使えるということで、最初分かれて練習した後、試合する事にしました。


Bコート:

  • ボールタッチ。10回x10。10回毎に両手で手を叩く。
  • ボールタッチ。コーチにタッチ。
  • 攻めが海、空+コーチが守り。10分。
  • 攻守交替。15分。

守ってる組には、早くボールに行くことと、フリーな子を作らないことを特に注意しました。
両方できてないで、声をだして役割分担して欲しいなと思っています。


A,Bコート:
1年は9人でしたので、KNくんはキーパー練習として、1年に入ってもらいました。

  • 1年と15分ハーフのゲーム

前半1点も入れれませんでした。
後半何点かいれてましたが。

  • 2年同士で、10分のゲーム

1年生の休憩中、2年同士で。1-1でした。

  • 1年と10分ハーフのゲーム

今日は最初の練習から、ボールに早く寄る、攻めにも守りにも参加してと言ってました。
ただ、1年生相手ということもあってか、だらだらしてる事があったので、相手10人で、2年は5人でゲームしました。
しかも、走っていない子は交代しばりで。

  • 最後グラウンド2周。

来週の試合でも走っていない子は出さない/交代するということを言って、グラウンド走ってもらいました。


来週、ドリブル/パス/トラップのスキルを見て、記録していくことを子供達にも伝える予定です。
来週から試合が混むのでどれだけできるか微妙ですけど。