12:00-14:45

参加人数:18人
コーチ:MY,HR,TM

全体練習

  • ドリブル

本日も体調不良およびやる気がない等の理由で、藤棚で休憩する子が何人かいました。
今日は常にやっているのは15人くらいでした。
暑かったですし、明日、試合ですので、休みたい子は自由に休ませました。
お茶も自由に飲んでいいと伝えました。


Dコート:

  • ボールタッチ。100回。
  • ボールタッチ。10回毎に嫌いな食べ物。x10。

なすびとピーマン嫌いな子が多かったです。

  • 並んでドリブル。
  • インサイドのみ。
  • アウトサイドのみ。
  • 好きなフェイント1回入れて。
  • 好きなフェイント3回入れて。
  • 足裏でボールを転がす。
  • 足裏でボールを転がしながら、コーチの手を見てじゃんけんで勝つ。
  • ボールタッチx3、シザースx2で前に進む。
  • 好きなフェイント自由に入れて。

ここで、次がBコートで、1年がAコートなのでゲームをすることにしました。


A、Bコート:

  • 1年対2年で10分ハーフ。

1年が人数が足りなかったので、2年から何人か入れてやりました。
基本的に1年チームにいったのが、守備的なメンバーが多かったこともあってか、かなり良い勝負でした。
また、1年チームに行く子が文句いうかと思っていたのですが、まったく文句がなく、かなりやる気で行った子も居て、助かりました。


ただ、ここで、藤棚で休憩してた2-3人が、突然入りたいと来たり、かなりだらだらしてました。
暑いこともあり、練習をここでやめることもコーチで相談しましたが、子供たちに確認したところ、やりたいと言う子が多かったので、続けました。


Dコート:

  • 5人x3チームでDコートでゲーム3本。

ゲームしてない子は見学。基本、遊んでました。
しっかり見てる子は一部ですね。


ちょっと気になったのですが、2年は最近、連続でゴールポストに蹴られたときに、誰もにつめてない/詰めるのが遅いというのをやってしまってます。


さて、明日は、練習試合ですが、お天気が心配です。
一度、雨の中での試合もやってみたかったりもしますけど。