参加人数:17人
コーチ:MY,S,SI,HR,TM
体調不良でお休みの子、休憩する子が多かったです。
今日は試合に行ってて、参加学年が少なく、広いコートで練習できました。


Bコート:

  • ボールタッチ。10回毎に、頭の上で手を叩く。x10
  • ボールタッチ。10回毎に、周りの人に挨拶して、移動。x10
  • 並んでドリブル。細かく。
  • インサイドだけ。
  • アウトサイドだけ。
  • インアウト交互で。
  • インアウト交互で。利き足じゃない方で。
  • インアウト左右交互で。
  • 二組に分かれて、コーチがパスだして、シュート。

今日はダイレクトを狙う子が多くて、ダイレクトで打てるパスを注文していました。
あと、シュート後に、"次の子の前を横切るな"というトホホな注意を今日はまったくしないですみました。やっと定着したのかも知れません。


Bコート:

  • キーパーの3人を先頭に3組に分かれて、ミニゲーム8分x3

スローインはあせると失敗してますね。あと、今日は手が何回かでました。
キーパーはキャッチが良かったです。
ゲーム内容も、久しぶりに広めのコートからなのか、サイドが使えてない気がしましたが、縦の動きはかなり早くて、見てて楽しかったです。


A,Bコート:

  • 3年とゲーム。4-2で負けでした。

前半なんと、2-1でした。1点は相手のオウンゴールなので棚ボタですけど。
後半3-0でした。前半の点が入ったシーンはいずれも見てて楽しかったです。


今後の課題としては、以下みたいな感じでしょうか?

  • ボールに向かえていない子は減りました。
  • 周りはあまり見えてる感じはしません。混んでる方に行ってたりするので。横は使えてません。3年が横に行くのに合わせてます。
  • 声も2年同士のミニゲームの時ほど出てませんでした。
  • 6年とコーチでゲーム。

楽しかったです。少し筋肉痛の気配がします。アップしとけばorz。