12:00-14:45

参加人数:21人
コーチ:MY,S,MT,SN(New!!),TM
本日、蒸し暑かったからか、体調不良で休憩する子が多かったです。
今後は、給水と休憩に注意した方がよさそうです。


コートA:

  • ボールタッチ。100x2
  • 並んでドリブル。細かく。
  • 笛の合図で止まる。
  • 笛の合図で止めて、横に動いて、前に。

ここで、練習の切り替えに時間がかかるのでダッシュを入れました。

  • 笛の合図で止めて、逆向きに。
  • 二組に分かれて、コーチのパスだしして、シュート。

パスもらうときに声を出す、手で欲しい場所を示す、ダイレクトに狙う、シュート後に詰める等が見られ、良くなってます。
あと、シュート後に、"次の子の前を横切るな"というトホホな注意を今日はほとんどしないですみました。これはこれですばらしいです。


コートC、D:

  • 4組に分かれて、スローインでボールを入れて、コーチが手で返して、シュート。

試合前なのでスローインのチェックと、さっきシュートが良かったので。
あせって、スローインが適当になる子や、そもそもスローインできてない子もいました。
今後も継続的にチェックする必要がありそうです。


ここで、キーパーやりたい子を募ると、4人いました。

コートC:

  • Sコーチがキーパー練習。

コートD:

  • コーナーからコーチがボールを入れるので、走りこんでシュート。

できてました。どこに欲しいか聞いたらそれなりに答えてました。


コートD:

  • キーパーの4人を先頭に4組に分かれて、ミニゲーム7分x2

セットプレイの時に声がでてました。
今日のキーパー希望の子はかなりしっかりしてました。キャッチが良かったですね。
ゲームしてない組は、Cコートでドリブル練習?すいません。あまり見れてません。