12:00-14:45

参加人数:25人(多いです!!)
コーチ:MY,S,MT,HY,TM
いよいよ、暑くなってまいりました。
新しい事してみました。結果は???


コートA:

  • ボールタッチ。じゃんけんして、勝ったら、10回、負けたら20回
  • 並んでドリブル。細かく。
  • 普通に。
  • ボールタッチしながら、前進。
  • ボールタッチしながら、後ろに進む。


ここで、
顔を上げて、できていると自分で思う子はMT、TMコーチに集まり、
顔を上げれていないと自分で思う子は、S、HY、MYコーチに集まりました。


S、HY、MYコーチ組み:15人以上?

  • ボールタッチしながら、前進。
  • コーチが色の違う旗を揚げるのを見ながら、ボールタッチで、前進。
  • タッチライン上をボールタッチで、前進。


MT、TMコーチ組み:10人弱?

  • 足裏でボールを転がす。真ん中まで来たら、逆向きに
  • 上記をコーチがしているじゃんけんを見ながら、足裏でボールを転がす。

2人ほど綺麗にできていました。
ここで3人、できていると思う組に合流。確かにできるようになってました。

  • インステップでボールに触って、転がして、足裏に。左右順にリズミカルに。
  • 上記でインサイドから開始する版。体をねじる。
  • 上記でアウトサイドから開始する版。

これはできている子は1人だけでした。

今回、初めて、できているかどうかで練習内容を分けて見ました。
コーチが多い時に、何回かやってみて、子供たちの反応が悪くなければ、続けるかも知れません。
今日のところは、子供の反応は、あまり見れてません。


コートC:

  • 全員で蹴りだし。

不評でした。orz

  • 6-7人に分かれて、パス回し。

声を出すようにしたいのですが、気分で出したり出さなかったりでした。


コートD:

コーナーから、低いボールを入れて、ゴール前で蹴りこむという点の入れ方で、3点ほど入ったのが印象的。
また、真ん中すぎで、前に守れそうな子がいないのを見て、打ったシュートもよかったです。