11:00-13:00 何とか間に合いました。

今日は1,2年だけ。
参加人数:21人
コーチ:MY,S,SI,NS,TM
本日もかなり暑いです。


コートA:

  • ボールタッチ。
  • 並んでドリブル。細かく。
  • 普通に。
  • 逆足で。
  • インサイド->アウトサイド
  • インサイド->インサイド->アウトサイド->アウトサイド
  • ボールタッチしながら、前に進む、ハーフまで来たら、後ろ向きに
  • 上記をしながら、顔を上げるために、コーチがじゃんけんをするので、それを答える

じゃんけんし始めると、進まないでずっとコーチの手を見ている子をどうするか?


コートD:

  • 二人組みになって、対面パス。
  • 上記で、できる子には、足裏以外(インサイド、アウトサイド)でとめる事もやらせてみる。
  • 4人組みになって、パス回し。回転方向も変えてみる。
  • 上記で、できる子が多い組にはコーチがボールを追いかけて、早いパス回しをやらせてみる。

子供同士の練習は、スキル、やる気、性格が合わないと、もめがちなので、対応考える。


コートA:

人数多すぎました。orz。
チームの分け方も、今後、相談したいところです。